rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

悩む

自分の好きって何だろう…

今まで出てきた、自然の中で子育てとか、インテリア、小物類の手作り、刺繍、ピアノ、心理学が好きとか以外に思いつく事を考えてみました。

 

小学生の頃から思っていたキーワードは、健康、長寿。

健康になる事に関する情報は目ざとくチェックする人だったし、いまでも興味をひかれます。

 

家族の健康のためにと糠漬けや万能酵母液、納豆菌水をコツコツと作り続けたり、

付き合い始めた当時100キロ超えだった旦那の体重を、本人の努力(ウォーキング)プラス、ダイエット食を作り続ける、励ます(脅す)という私の内助の功で、10年経った今、80キロ台前半まで落とす事が出来たという経歴もあります。

それは、やらずにはいられなくて、見返りを求めずにやっていた事だったなとも思うのですが、今、息切れしています。

それは将来病気になったらどうしようという恐怖からしていた事なのかと思ったり、何が私の中のワクワクするポイントなのか…かさこ塾折り返し地点を過ぎて、これというものが無く、まだモヤモヤしすぎていて焦ってます。