rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

プレゼン紹介②

かさこ塾プレゼンの続きです。

 

まずは、ワンピース一枚目です。

before

 f:id:piromori:20161120233522j:image

これを縫い直し、襟をつけて、

余った布でクルミボタンを作り

 

after

f:id:piromori:20161120233600j:image

こんな感じのドレスに仕上げました。

首元の見返しのバイアステープは、

子どものお下がりのTシャツから作っています。

これは1歳の二女の初誕生の記念撮影に着てもらい、

今日、長女の七五三参りに行って

一緒に撮影していただきました。

 

カメラマンさんからの写真データが届いたら、

実際に着ている写真を、加工の仕方を調べてアップします。

 

次回は、別デザインのちょっとこだわったワンピースを

紹介しますので、ぜひご覧ください。

 

 

余談ですが、リメイクを仕事にしてみたい

事を話すると、よく出てくるのが、

「着物のリメイク」の話です。

着なくなっても捨てられない着物を

お持ちの方の需要がありそうなので、

どんなことに活用できそうか考え中です。

今のところ、小物類を試作してみようかと

デザインをあれこれ浮かべています。

 

それではまた明日。