rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

祖母の生き様から感じること〜ものへの思い〜②

前回、本当に大切なものだけを買ったりもらったりするという課題までいきつきました。

新しく手元に入れるものは厳選していこうと決めたのですが、どうしても思い入れがあって捨てられないものと、どう向き合うか。

これが、かさこ塾プレゼン最終日に発表したリメイク服作りに繋がりました。
祖母のものを大切にする姿勢や、ほしいもの、必要なものは自分の手で作る姿をずっと尊敬していた思いとリンクしたので、まずはその方向でやってみよう、やってみないと分からない。

今、新たに「こぎん刺し」という刺繍を
見つけて、一目惚れ。
感じるものがあり、作品作りを始めています。
そして、ずっと構想を描いていた、リメイクで
おもちゃの人形の服作りも、始めていきたいと思っています。