rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

お世話焼き

長女(3歳)はお世話焼きたがりタイプで、ちゃかちゃかと何かしら動いては二女(1歳)のお世話をしています。

最近は履かせるタイプの紙オムツなら、放っておけば長女が全部してくれるので本当に楽です。
お腹が空くと、みかんを勝手に剥いて二女に分けてやってくれています。

そんなお姉ちゃんが大好きな二女は、私が用事の時にどこに預けても、長女と一緒なら平気です。
お姉ちゃんにどんな無茶な抱っこのされ方をしても、キャッキャと喜んでいます。

親孝行な娘たち♡
この子どもたちと家族である事を誇りに思う母です。