rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

希望は叶うかわからなくてもとりあえず言ってみるといい!

子どもと一緒に畑で野菜が育てたい!

私の新居での理想のひとつでした。
でも、賃貸だし、娘の預け先に近い場所を
最優先してるし、そうそううまくいかない
かな…
でも一応言っておこうと思って、近くに
空いてる畑があると嬉しいことを
不動産屋さんにちらっと言っていましたが、
それを含めて探すのはちょっと難しいと
言われてしまいました。

新居を決めるも、畑は付いてないよなー
探さないとなーと思っていた矢先、
不動産屋さんから
「朗報ですよ!大家さんの家の、空いてる広大な畑を是非使ってって言われてましたよ」
と言って頂き、

ぱぁっと、新生活の楽しみなイメージが
浮かんできました。

玉ねぎとサツマイモと大根を友達呼んで
植えて、来年の秋はみんなで焼き芋して…
と、妄想が膨らみます。
全然関係のない職種に就いたけど、
農業高校に通っていたのはこの楽しみの
ためだったのかと、今思います。

しかもこの大家さん、今回内覧しに行くと、
お土産にお米を置いてくれてました。
温かさを感じます。

なんだかモヤモヤしていたところ
から抜けられた感が^ ^

気持ちばかりが焦っていましたが、
一つずつ進んでいくと心もはれてきました。
なので、今日は子どもを親戚に預けて
引っ越しに向けての荷造りも始めました。


駄目元でも希望は言っておくと、
思わぬ形で叶う可能性は上がるのでおすすめ
です!