rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

お母さんだって小さい頃そうだったでしょ?

今日は疲れていた為か、子どもが思うように
お昼寝してくれなくて愚図られた事に
イライラしていました。

二女がグズり、長女がおもらしをしたのが
重なったその時、私の中のスイッチが
入りました。
「眠たいのに寝ずにグズグズ言う人はおるし、
おしっこ漏らす人はおるし、
母さんは寝たいのにねれんのよ!
大変なんよ!もうこんなのしたくないんよー‼︎」
と、おもらしの後始末をしながらわめき
ちらしました。

すると、長女が落ち着いた口調で

「お母さんだって小さい頃は
そうだったでしょ?」

私は、言葉もなく、一瞬呆然としてしまいました。

「確かに。
その通りです…」

3歳児に完全に言い負かされて、
育ててくれた人たちへの忍耐に感謝する
に至りました。