rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

とりあえず一息

昨日まで続いた二女の嘔吐下痢症状は、今日
嘘のように止みました。
おそらく昨日下痢が酷くなったのは
普通の食事をさせたのが早過ぎたみたいで、
今日はお粥と具なし味噌汁に戻すと、
元気になりました。
もう少し安静は必要かも。

そして今度は長女を預かってもらっている姑が嘔吐下痢に…
二女の初日の嘔吐の処理をしてくれたときに
移った模様です。
幸い、昨夜ひどい下痢で終わり、今日は元気そうな声でした。

二女が回復して、少し落ち着いた気持ちで
寝かしつけると、寝顔が赤ちゃんから、
少しお姉さんになったなぁと、何気ない
成長を感じて、じーんとしました。

さあ、明日から手続き関係と、足りない家具探しに走ろう!

そして、5月21日のかさこ塾フェスタ準備に
長女の入園準備に、一つずつ着実に
取り組んでいきます!

気持ちばかり焦りますが、楽しむ気持ちを
忘れずに。と、自分に言い聞かせています。