rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

望んで行動したら、叶っていた

私が保育士を辞めた時、こんな保育がしたかったなぁ
と、頭をよぎった光景が、
枯葉の下の腐葉土の中にいるカブトムシの幼虫
を掘って見つけたり、それが成虫になっていくまでの様子を覗きに行く
というものでした。
私が小さい頃楽しかった遊びです。

子どもとこんな事して遊びたいなと
思っていたら、先日家の近所の畑の周りを散歩
していた時に見つけました。

畑の所有者の方から声を掛けて頂き、
「良かったら中に入って踏んでやって下さい
もう少ししたらこの中からたくさんカブトムシの幼虫が出てきますから」

と、願ったりかなって叶ったり。
田舎の畑や自然の中で子育てがしたいと思って
踏み切った引っ越しの結果、嬉しい物的、人的環境です。

勇気を出して行動してみて良かった!
今日は家計簿クラブに入り、これから
自分がしようとしている事の経験者に出会えて
アドバイスをもらえたり。
出会えて良かったと思う方ばかりと会えることが
続いています。

その方にも、やはり「ブログは毎日更新!」
とのお言葉を頂きました^^;
今日から決意を新たに毎日更新!
短くても、内容が薄くても、毎日更新します!