rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

アイデアが浮かばない時は

刺繍のデザインに行き詰まり、どうしたものかと考えた末、
昨日は娘たちと近くの田んぼの周りを散歩して
みました。
自分の好きな景色を見れば、何か良いアイデアが浮かぶかなぁと思い。

ホトケノザが好きな長女は、花を摘んで帰り、私はナズナを摘んでみたくなって家に飾ってみました。

それを見ていると、ふとスケッチしてみたくなり、
そのまま刺繍に出来ないかなと考えました。

そして、長女の財布を作ろうと思っていたデニムに、
試しに刺繍してみました。

あ、自分の好きなものに近づいてきた…
と感じ、作品作りの先が見えてきた気がします^ ^