rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

やる気が出ないと感じた時は…

やりたい事はあるけれど、腰が上がらない、
やる気が出ない、嫌な事ばかり考えてしまう今日、
ふと心の中のモヤモヤした事をすっきりさせたくなって、
紙にひたすら思っている事を書いてみました。
ブログには書けないような事を。

普段グルグルと同じ事ばかり考えている事が、書いて視覚で捉えると、不思議と
散らかった心の中が整理されてすっきりした
感じがあります。
一つ書き始めると次々出てくる心の声。あっという間に紙が埋まってしまいました。

家の片付けや掃除をしても気分はすっきりしますが、同じように心の中も何らかの形で出し切ってすっきりすると、楽になるなと思います。
人に話すのも良いけれど、書く事のメリットは、
客観的に見れる、1人でも出来る、人に言えない事も書けるのでおすすめです。