rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

こぎん刺しワークショップの作品達

先週のこぎん刺しワークショップは、
2人とも紺色の生地に、三角柄をちりばめた
作品に。
娘さんたちにそれぞれ作ってあげていました。


こちらは、薄い黄色と薄いピンクの刺繍糸。
この色なら制服にも似合う!



こちらは、薄いグレーとピンクの刺繍糸で
仕上げられました。
濃いめのピンクが効いてて紺色に映える♡


「またしたい!」との感想を頂いたり、
友人づてで、ワークショップ開催の依頼を
頂けたりと、実りある日でした。

私自身も、今回短時間で終えなくてはと焦ってあたふたしてましたが、5/21のワークショップは
限られた時間でも、「教える人」「教えられる人」と硬くなるのではなく、自然体でお互いに楽しみながら作品作りができるようなイメージで準備していきたいという課題も見つけました。

ちなみにこの柄を自分でも作ってみたのですが、白地に青の糸一色だと何だか違う感じに…
やっぱりこの柄は、かわいらしい淡い色が合うのかもしれません。