rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

春休みの洗礼

長女の春休みに入った途端、日々の生活と
心のキャパがいっぱいいっぱいになってしまい、情緒不安定に。
ネガティブな事ばかり考える二週間でした…

一度慣れた生活リズムが崩れると、こんなにあっけなくキャパオーバーになることにショックを受けつつ、
全く自覚は無かったけれど、新しい人間関係に
慣れようと頑張り、
心に疲れが溜まっていたんだと気付きました。

この経験をもとに、夏休みには、子ども達と思い切り自分も楽しんで過ごす日を作る計画を立てて臨みたいと思います。
あと一週間の春休みも、楽しい方にシフトチェンジしていきます。せっかく長女と平日一緒にいれる時なんだから!

そして家事や手仕事は、この時期ある程度諦めなくてはと思いますが、時間の作り方もどうにか捻り出したいところです。

今日何とか作り上げた、くるみボタン

製作中くるみボタン