rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

リメイクは冷蔵庫の残り物でご飯を作る感覚

先日作った布団袋のキルトマットの残り布で、
長女の通園用パジャマ袋を作りました。

布は全く余る事無く、全てぴったり使い切る
事が出来ました。奇跡!

リボンは、以前ヘアアクセサリーの試作をした
時の失敗作を、刺繍を外して付けただけです。

こんな事をしていると、冷蔵庫に残った食材を
使い切って料理している時の感覚に似ているなと感じます。

いかにお金をかけずに過ごすかを考え続け、
もったいない精神が半端ない私にとって
残り物処理出来ている感はとってもうれしい!
でも、もうちょっとデザインにこだわりたいような気もします。