rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

ワンピースからポーチ


先日リメイクを始めたワンピース、まずは
ポーチになりました。


昨日は半袖で良いくらいの暑さの中、娘2人と
バスで小一時間の場所へプチ遠足に行ってきました。
長女は今、電車やバスに乗りたくてたまらない
お年頃。

乗り換えて八重桜を見に行こうとしましたが、
2人ともバスで大人しくしておくのは限界だった
ようで、港で船を見たり、公園でのんびりしたりして過ごしました。
帰りのバスでは2人とも寝落ち、乗り降りは
初めて運転手さんに手伝ってもらいました。
快く手伝って下さり、他の乗客の方も手伝おうとして下さったりで、有難いやら申し訳ないやら。
人が少なくて良かったf^ ^;
今度から時間を考えて行こうと思います。

でも、子どもといると、想定外な事もつきもの。
無理なく楽しみたいところです。

子育てしていると、「子どもとこんな事したらどうなるだろう?」と、
時々冒険して、ちょっとリスクのあることにも挑戦してみたくなります。