rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

お好みパーリー

旦那の夢である、
お好み焼き(広島風)が焼ける居酒屋
に向けて、
先日夫婦でお好みパーリーを企画し、
ご近所の友人家族が来てくれました。

このご家族には、クリスマスには手作りディナーとケーキのおもてなしを受けて、家族で大満足。
子ども同士も楽しくて大はしゃぎな
クリスマスを過ごしました。
うまく写真を撮れなくて残念…
写真が上手くなりたい今日この頃です。

話は戻ってお好みパーリーは、
バッタバタでとても気の利いたおもてなしなど出来ませんでした…
とりあえず子どものお腹を満たそうと、
子ども用の野菜たっぷりお好み焼きを
出すと、わが子たち、特に二女は手づかみで
ボロボロ床にこぼしながらあっという間に完食。
その後おかわりも全部平らげた上、長女の
お好み焼きに手を出しケンカになる始末。
準備の手伝いもそこそこになり、
てんやわんや。

段取りに改善の余地ありです。

ですが、何より美味しいと喜んでもらえて、
旦那も
「なんか今日楽しかった」
と、つぶやくくらい久々に楽しんでいた様子。
長女は、会が終わってすぐに、
「また来てほしい」とせがむし、
私も、人をお招きすることや、ワイワイ楽しむ
事が前から好きだったなぁと思い出すきっかけ
になりました。

旦那の夢も、仕事にしなくても、こんな風に
家に人を招いておもてなしすることを
続けられたら楽しい人生だなぁと思ったり。

引っ越し準備の合間の癒しのひと時でした。

引っ越して離れても、繋がっていたい
人たちと触れ合うと、少し寂しさが
募ります。
でも、自分が決めたこと。進むしかない!

あと一週間の、この土地での生活を存分に
楽しんで、旅立ちます。