rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

かさこ塾フェスタ広島出展の決断

来たる5月21日(日)
かさこ塾フェスタ広島が開催決定となり、
出展しようとは決めていたものの、内容を
考え続けていました。

リメイク小物と刺繍小物の販売だけにしようか、
体験してもらえるワークショップも兼ねるか
、ワークショップをするのなら何を作る
のか…

イベントに出展なんて考えたこともなく、
当然経験もない。
イデアが浮かばず、ハンドメイドイベント
をのぞいたり
自分がしていきたい活動の在り方を
突き詰めてイメージしてみたりしてみた結果、

自分が作ったもので喜んでもらうだけでは
なく、作り上げる過程や喜びを誰かと
共有したい!

に至りました。そして、比較的取っつきやすい
こぎん刺しのくるみボタンを作ってみたい
という友人に付き合ってもらい、
初ワークショップ?的な事をさせてもらって
います。

先日1回目をしてみて、教え方はともかく、
楽しいと言ってもらえた事、
刺繍をしてみるきっかけになれた事で
ほっこりと嬉しい気持ちになれました。

これは、ワークショップをするしかない!
と決意して、出展内容に加えました。
また来週完成のお手伝いが出来るのが
楽しみです^ ^

同時進行で、まくらを人形のお布団にリメイク
してますが、今日は二女発熱と自分微熱のため
早めに寝ます。

日曜日は引っ越し準備の荷物運びですが、
大雪の予報…
まあ、何とかなるさと信じて。