rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

やると決めたら

「リメイク服を作る」という活動をしていく
と決めてから、今までしたくても諦めていた
色んな事が、出来るんだと気付きました。
子どもがいるからがっつり縫い物なんて…
と思っていたけど、やると決めたら出来ました。

それはもちろん、夫や子ども、周りの色々な人の協力があっての事だけど。
周りの人に頼ったり甘えたりできるようになったのも、活動をはじめたからかも。
正確に言えば、今までも助けられていたことに
やっと気付けて感謝できるようになっただけかもしれません。

今までは、助けようとしてくれても、
「私がする!その方が早いし!出来るし!邪魔しないで」
と、突っぱねてきたなと思い返します。
今でも結構それはあり、苦しむところです。
もうちょっと素直に頼れるようになりたい…
時々イラっとするくらい甘え上手な夫が私の手本です。