rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

久しぶりに皮膚科へ行くと…

娘たちは、冬から乾燥肌でガサガサしてたり、
掻いたりしています。
特に二女はジュクジュクになっているところもあり、皮膚科へ。

2人ともアトピー性皮膚炎だったようです。
私も子どもの頃そうだったけれど、記憶にも残らず治りました。
なので、楽観視している部分もあり、
掻きむしって泣く姿が長引いたら心が痛いなと
思ってみたりします。
それもまた本人が乗り越えるしかないものだけれど。

二女は早産の未熟児で保育器に入ったり、生後2ヶ月で鼠径ヘルニアの手術で全身麻酔したり、色んな思いをさせてくれます。
親を成長させてくれてるんだろうな。