rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

芋掘り&焼き芋パーティー

11月の話に遡りますが、やると決めていた
芋掘り、焼き芋を決行しました。

一度台風で中止してからの日程だったので、とても寒く、時期が遅れてしまいましたが、
芋は無事で、たくさん採れました!

とはいえ、初めての試みに悪戦苦闘。

まず火を起こしてから芋を焼き始めるまでの時間が長すぎ、寒い中子どもたちを待たせてしまったため、てんやわんや。

栗ご飯おむすびを準備しようと思っていたのに
忘れていて、結局買ってきてもらったり

豚汁のお鍋が重たく、網に置く事が出来ず
直火にドボンと置くという荒業でなんとか温める事が出来、
無事にみんなのお腹を満たす事が出来ました。

イベント企画、運営は小規模であってもなかなか
慣れないですが、
好きなことを友達と共有できるのは私にとって
地味に大きな喜びなんだなと
改めて感じた一日でした。

そして、楽しかったと笑顔で帰ってもらえた事は何より嬉しい!