rocoの子育て日記

リメイク服作りの事、3人を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

プレゼン紹介①

先日のかさこ塾プレゼンで私が発表した内容を
紹介します。


今現在名乗っている肩書きとして、
「元保育士二児の母、刺繍・リメイク服作家」
そして、ペンネームはrocoとしています。

色々やりたい事がある中、迷いに迷った挙句、プレゼンでは、今すぐに始められることをしてみよう!と思い立ち、刺繍・リメイク服を作ることを
テーマとしました。

そもそも服をリメイクしようとしたきっかけは、
断捨離でした。
20代の頃気に入って着ていた服で、柄は気に入っているけど年齢的に着れなくなった服が、思い入れがあってどうしても捨てられませんでした。
いっそのこと、今すぐに使えるものに生まれ変わってもらおう!
と、子ども服にリメイクしてみました。
刺繍は、本屋さんで刺繍の本に一目惚れして始めました。(特に猫刺繍)



長女が発熱続いているため、今日はここまで💦また次の記事に作品を紹介していきます。