
刺繍・リメイク服作家rocoの子育て日記

刺繍、服作りの事、2人娘を子育て中の出来事、思いを綴った日記です。

新年刺繍初め

今日から新しい年。
まずは刺繍からスタートしました。

こぎん刺しのコースターです。
刺繍はほぼ出来上がりましたが、
コースターとして形が仕上がったら
写真をアップ出来るのを楽しみに、
地道に作業しています。

去年は、小さなやりたい事がたくさん
浮かんできた年でした。
嬉しい出会いもあり、少し世界観が変わり
始めた感覚があります。

今年は、見つけたたくさんのやりたい事を、
大切に味わいながら実現していく年に
していく予定です。

まずは、家族で宮島遠足。
引っ越し。
娘の入園準備。
畑の土作り、種植え。
そして、5月のかさこ塾フェスタに出展できる
よう、内容をつめていくこと。
これは私の中でとても大きな挑戦です。
でも、気負いすぎて楽しくなくなるのは
本末転倒なので、人の迷惑にならない程度に
マイペースを貫きたいと思っています。

間に合うかどうか、不安もありますが
自分は、やる時はやる人だと信じてあげる
ことにします。